雑記ブログ

FF14と出会い転職する事にした3つの理由

今日はFF14がきっかけで転職する事にした

かけだしブロガーのお話です。

あなたは転職したいと思ったことありませんか?

わたしも今までは嫌なことはあったけど辞めたいとまでは思いませんでしたねw

そんな私がなぜFF14に出会って転職したくなったか3つの理由をご紹介します。

【FF14】詩学の使い道がない理由!今日は詩学の使い道が本当にないのか? これから詩学を集めよう、すでに余ってる方に使い道がないお話をしたいと思います。 htt...

転職する事にした3つの理由

  • FF14が楽しすぎて遊ぶ時間がほしい
  • ブログを通して情報を発信したい
  • ブロガー人生も悪くない

脱サラしたくなった理由がヤバいけど、好きなことをしたいと誰もが思うことではないでしょうか?

それを実践できるかは行動するかどうかですよねw

FF14がやめられない?

FF14を最初にあそんだのが2013年

一度は仕事が忙しくなって引退してしまった。

いま思えばもったいなかったなって思います。

今でも覚えてますよw

蒼天が出る前のながーいナギ節でした。

いちおコレクターズエディションを予約してて楽しみに待っていたんだけど

ちょうど仕事が忙しくなって遊ぶヒマが減り

ログインしてもやる事なくて製作して終わり。(この時からギャザクラ民

そんな期間が3ヶ月ぐらい続いたかな、、、

少しずつログインが減ってそのまま引退

そして2019年に部屋の掃除してたらダンボールに入った開かずの四角い箱

そうコレクターズエディション未開封w

ダンボールのテープすら剥がしてませんでした。

このパンドラの箱を開けた瞬間

FF14の楽しい記憶が蘇り

そのままエオルゼアに吸い込まれてしまったw

そして今も抜け出せずにエオルゼア生活しています。

もっとFF14の情報を発信したい!

2020年春

あるきっかけでブログをはじめる事になり、右も左も分からぬままブログを執筆する。

まずは自分の知っている情報を書いてみた。

FF14の情報って過去のものが大量にあって、どれが正しいのか分からないんですね。

特にはじめたばかりの方は困惑するはず。

オンラインゲームだから情報が更新されるのは仕方ない

でも、そのままなのはちょっとねw

自分が休止してる間の知らない情報は、調べたり実際にやってみて記事にした。

これが結構たいへんで時間が掛かるし、SS撮り忘れたりとバタバタなのです。

まぁでもゲームしながらブログ書くのは面白い、ブログで共有していく喜びは自己満足w

書き終えたあとひとりで達成感に満ち溢れてます。

こんな思いもあって、これからはブログを通して色んな情報を発信したいと思います。

ゲームしてブログ書いて、、、時間ないw

ブロガー人生とは?

ブログをはじめるまでブログのイメージはアメブロで日記とか書く人かと思ってたw

もしあのまま知らずにきてたら、見てるブログの裏側がどうなってるかなんて知ることもなかっただろう。

ブログの勉強して思ったことは勉強が楽しい!

どんどん知識がはいっていく!

学生時代こんなに夢中に勉強したかと考えたらまったくだったw

社会人になって勉強の楽しさを覚えるとは思ってもみなかった。

そして最近とある有名ブロガーさんのYouTube動画に出会いブロガーの生き方を目の当たりした。

朝起きて散歩して、帰ったらシャワー

コーヒー飲みながらノートPC開いてブログを書く

休憩してまたブログを書く

こんな作業を夕方までやってあとはゲームの時間、ずっとゲームしてたw

こんな生活を自分に重ねてみた、、、

ギリギリまで寝て

朝ご飯も食べずに車に乗って会社に行く

人間関係に精神使い、仕事に追われ1日が終わる。

疲れて帰ってご飯の準備や家事してゲームする頃には眠気との戦い、、、

会社はブラックでもないし給料も休日も悪くない

でも何かが違う

こんな生活を定年までやるのかと考えると恐怖でしかない。

有名ブロガーはこう言った。

いつまで会社のために働いてるの?

自分のために働いたら人生楽になるよ」と

確かにその通りだ。

会社で頑張ったらスキルアップできるかもしれない

でもそれは会社のためであって自分のためじゃない

毎日同じことの繰り返しで成長してない

そんな風に思い始めた。

有名ブロガーさんの生き方が誰にでもできる訳じゃないのも分かってる。

でも、このままの自分より成長できる未来があるんじゃないか?

チャレンジをせず変化を恐れ、ずっと同じレールを歩くことが正解なのか?

FF14に復帰しなければ始めなかったブログ

そして出会わなかった有名ブロガーさん

これは何かのご縁じゃないのかい?

違うのかい? どっちなんだい!!

脱サラへのみち

脱サラしてチャレンジするのは良いけど生活できなかったら怖いよねw

さすがに今すぐ飛び出すのはリスクがあり過ぎる

勉強して結果を出しながら脱サラを目指そう。

そう思うと毎日が楽しくなってくる!

明らかに以前よりはイキイキしてるw

最近はWebマーケティングのお勉強

この2冊を読んだら間違いないってお墨付きを頂いたのでとにかく読んでみた!

マンガで書いてるけどすごく分かりやすい。確かに間違いないって思ったw

特に最近は本を読む機会が増えたのでKindleデビューしてみたんです。

前に楽天koboで読んでいたけどKindleの方が使いやすかった。

Kindle Unlimitedは無料で読める本が200万冊以上あるみたいで有名ブロガーさんが書いた書籍も無料で読めたのですぐ登録してしまったw

ブロガーじゃなくてもわたしと同じ少しでも仕事や生き方に迷いがあるなら読んでみて!

きっと人生かわる!

無料で30日Kindle Unlimitedを読む

 

【FF14】ナギ節におすすめ!モチベをあげる3つの方法暁月のフィナーレも発売から半年が経過しましたね。 そろそろモチベーションが下がってる人も居るのではないでしょうか? 今日はそ...

まとめ

無謀なチャレンジかもしれないけど

そんな生き方もあるんだって勇気づけられました。

FF14に出会わなければ決してこの気持ちにはなれなかった。

成功するかはまだ分かりませんがチャレンジしてみる価値はあると確信しています。

ってことで脱!!サラリーマン

目指して頑張りまーすw

すてらんのサイトもConoHa Wingだよ!今すぐはじめよう

すてらちゃんねるでは金策情報はもちろんお得で有益な情報を発信しています。

もしよければこちらからTwitterフォローをお願いします。

すてらん@ブロガーの人