雑記ブログ

FF14は面白い?サブキャラがどんどん増えていくお話

3度の飯よりFF14が大好きな、すてらんです。

FF14は面白いですよね

気が付いたらサブキャラがどんどん増えていたんですw

あなたは何キャラで遊んでいますか?

自キャラをこよなく愛するOnly One?

それとも器用にたくさん作っている?

では、、、すてらんはいったい何人だ!!

それではいってみましょう

FF14とウルトラワイドモニターの相性がいい3つの理由 今日はFF14とウルトラワイドモニターの相性がなぜいいのか3つの理由をご紹介します。 3つの理由って「なに?」って思います...

初代たまねぎ

このブログにも登場する「初代たまねぎ」です。

このキャラは去年までメインだったのに、突然ブログをはじめてブロガーになってしまいました。

完全に引退した訳ではなくメイン進めるのが面倒になって放置しておりますw

結構いろいろやってない事が多くて積みゲー状態

ただリテイナーはしっかり回してるので金策要員としてこれからも頑張ってくれる事でしょう。

メインやらなきゃ、、、

二代目たまねぎ

こちらは各DCで遊ぶ予定で作った「二代目たまねぎ」です。

新生の後半まで進めていたのですが、やはり面倒くさくなったので課金して漆黒まで終わってますw

ほんと最近まで放置してたので戦闘職は中途半端だしギャザクラはいまレベリング真っ只中です。

まぁわたしに掛かればギャザクラなんてあっという間にカンストですよ(復興うめぇ

あっ、、そうそう

リテイナーも同時進行で上げてるので「ほりだしもの」ぶん回していますw

初のオスッテさん

こちらが今のメインキャラです。

実はこっちも「元たまねぎ」だったんですw

さすがにこれ以上たまねぎ栽培するのも大変だったのでオスッテにパリンしました。

メインキャラだけあって戦闘やギャザクラはカンストしております。

零式も4層までなんとか終わり次の準備中です。

他のキャラで〇〇ウェポン系をやった事がなかったので、アニマ・エウレカ・レジスタンスウェポンはメインジョブは終わりました!

いまは金策のネタを探しつつ趣味が貯金になっていますw

三代目たまねぎ

このキャラはYouTuberとして活躍していた「三代目たまねぎ」です。

生配信でメインを進めていたのですがYouTuberってほんと大変ですね。

すてらんさん普段から毒舌なのでモンクで文句言いながらやってるんです。

それが生配信だと文句言えないじゃないですかw

辛口な事を言えば晒され通報され春のバンまつりされかねませんw

ずっと我慢してたんですけど自由に喋れないことがストレスで止めました。

YouTuberは役者ですね。

演じないとマジでムリゲーです。

YouTubeちゃんねるの存続をどうしようか考え中なのでそれまでは更新しない予定です。

しかしブログに絡ませてるせいかチャンネル登録者数は少しずつ増えてるのが申し訳ないですw

早く決めなきゃね〜

ちなみにメイン進行は「初代たまねぎ」さんと同じ所で止まっています(早くやれ

四代目たまねぎ

ラストの「四代目たまねぎ」さん

いや、、、どんだけたまねぎなんだよw

ってあなたの心の声が聞こえてきました。

どうも、すてらんです。

いや、そうなんですよ!

実はこの四代目たまねぎさんは作る予定ではなかったのですよ。

「じゃあ何で作ったのかって?」

それは新しいFCで土地を買うため!!

「それだけかい!」ってツッコミがきそうですが

実はメインキャラのFCはエンピのLハウスなんですよ。

そして最初はぜんぜん思わなかったんです。

となりの土地がポツンと空いてて

「ここまで買ったらこの周辺うちの土地じゃね?」

そう、、、急にこの衝動にかられまして

思いつきで誕生してしまったキャラなんです。

ですのでまったく育てておりませんw

まぁいちお予定では「五代目たまねぎ」を作成するので順番で育てようと思います。

「また、、、たまねぎ」

FF14をはじめて3年で10キロ太った3つの理由今日はFF14にハマりすぎて3年で10キロ太った すてらんのお話をしたいと思います。 あなたは最近太ってきたと思いませんか?...

まとめ

いかがでしたか?

すてらんのキャラ多すぎじゃね?って声が聞こえてくる、、、

キャラ作成で何が1番大変かってリテイナーの名前なんですよ!

「この名前は使われています」こればっかw

すてらんさんはもうベテランなので名前はシンプル!

さすがに40人の名前なんて考えてられませんw

これからも増えても恐らくそのまま使えるはず!

あなたもサブキャラ作るなら名前は早めに考えてた方がいいですよ〜

それじゃまた!おしまい

すてらちゃんねるでは金策情報はもちろんお得で有益な情報を発信しています。

もしよければこちらからTwitterフォローをお願いします。

すてらん@ブロガーの人