初心者さん

【FF14】ナギ節におすすめ!モチベをあげる3つの方法

暁月のフィナーレも発売から半年が経過しましたね。

そろそろモチベーションが下がってる人も居るのではないでしょうか?

今日はそんなあなたの為にモチベーションを上げる3つの方法をご紹介します!

【FF14】詩学の使い道がない理由!今日は詩学の使い道が本当にないのか? これから詩学を集めよう、すでに余ってる方に使い道がないお話をしたいと思います。 htt...

モチベが下がる3つの理由

  1. 虚無感を感じる
  2. 刺激がたりない
  3. 欲求が満たされない

そもそも何故モチベーションが低下するのでしょうか?

楽しいはずのゲームで遊ぶことがなくなるなんてありえない!

なんて思ってる方もいつかは訪れます。

その理由をご紹介しますw

基本的にぼっち

FF14はMMORPGです。

基本的に一人で遊ぶようにできてはいますが

やはり誰かと一緒に遊んだほうが楽しいに決まっています。

毎日は嫌でもたまに誰かと遊びたいそんなときはCWLSを使いましょう!

色んなコミュニティがあるのであなたにピッタリのサークルがあるはずです。

コミュニティファインダーで探す

戦闘が苦手

FF14のプレイヤーの半数以上が高難易度コンテンツを遊んでいないのです。

もちろんいきなり挑戦するのは怖いと思う方もいるかもしれません。

わたしもそうでした。

極や零式などいちど離れてしまうと怖くていけないと思い込んでました。

しかし、いざ勇気をだしてやってみると、、、あら不思議w

練習は必要ですが少しずつ進んでる喜びが実感できる。

もっとうまくなりたい、もっと上をめざしたい。

そうした気持ちが生まれてきます。

零式もパッと見は難しそうに見えますがそんなに難しくはありません。

慣れなんですねw

食わず嫌いにならずに挑戦してみると新しい世界が待っていますよ!

欲しくても手に入らない土地

ついにイシュガルドにもハウジングが追加され手に入れた方も多いでしょう。

しかし、それでも手に入らずハウジングができないじゃないか!

って思ってる方も少なくはないはず!

欲しいものが長く手に入らないと冷めてきますよね、、、

そんなあなたはアパルメントや個人部屋をまず購入しましょう!

ハウジングはサイズが大きくなるにつれて難しさが激増しますw

Sサイズさえ買っても「置く」「貼り付ける」だけの人や

そもそも買って満足してしまう人がほとんどですw

だったらワンルームだけの部屋を買いまずはやってみることをオススメします。

ハウジングは夢中になれてしかも時間泥棒w

モチベーションが爆上がりになること間違いないです!

まとめ

どうでしたか?だいたい当てはまってると思いますw

今日紹介したモチベが下がる理由を逆に解消できたら?

それはきっと楽しい毎日があなたを待っているでしょう。

寝るのを惜しんで楽しめるゲームだと改めて実感できる日がくるはずです。

すてらちゃんねるでは金策情報はもちろんお得で有益な情報を発信しています。

もしよければこちらからTwitterフォローをお願いします。

すてらん@ブロガーの人