雑記ブログ

【FF14】わたしがタンクでまとめない3つの理由

どーも!すてらんです。

ついにこの話題にツッコミいれちゃいます?

そう永遠のテーマ「まとめるorまとめない」問題

結論から言うとわたしは、、、

「まとめません!」

まとめてもね、いい事ないんですよ!

そこで、わたしがまとめない

3つの理由をご覧ください!

まとめない3つの理由

  • PTメンの力量がわからない
  • すごく疲れる
  • そんなに早くない

これだけですw

もうこれ以上にないぐらい決定打です。

えっ?「物足りない?」

、、、

そこまで言うならもっと詳しく説明しようじゃないですか。

説明してもあなたが思ってる事と変わりませんよ?

しかし、実はまったく違うかもしれないw

興味でてきました?

他人がどう思ってるのかって気になりますね

実は自分だけズレてるのかもとか想像すると恐ろしいw

PTメンの力量知らないもん

コンテンツファインダーで出会う人なんてもう二度と会わない訳ですよ。

そんな人といきなりPTになって自分のプレイを強要させますかって話ですよ。

だって考えてくださいよ。

FF14って何千万人とプレイヤーが居るんですよ?

めちゃくちゃ上手い人や下手な人

下は子供から上はおじいちゃんまで

そんな幅広い人口に自分のプレイを押し付けるなんてナンセンスですよね。

ヒラさんがおじいちゃんならタンクの体力見てられないですよw

DPSが子供なら目の前の敵に夢中になって単体ばかり攻撃するかもw

そんなわちゃわちゃなPTに遭遇するかもしれない。

しないかもしれない。

そう考えると目の前に現れた敵を倒す。

シンプルイズベスト!

1回の戦闘に1グループはRPGの基本です。

まとめは疲れる

たまーにフレとエキルレで行くじゃないですか

フレだったら力量が分かってるし、多少まとめたりもするんですね。

でも、、、

すごーーーーく疲れる

いやーもう目も疲れるし指は忙しいし、疲れすぎてそのあと暫く動けませんよ(おじいちゃん

フレと行ってもこんなに疲れるのに

見知らぬ他人となんて行けるはずがない!

「ほら!今からアレするから察してよね」

分かるはずがない、、、

「母さんあれとってくれ。」

「わたしは母さんじゃないので分かりません。」

ほんとこれw

今からバフたいて危なくなったら無敵するとか

万人のヒラさんに察してくれとかおこがましい

こんな事があるのでタンク様は謙虚にいきましょう。

それが、、、俺の背中は任したぜ!

ってイケメンたんくになれるんですよ(中二病

ほんとうに早くなってる?

これ!マジでこれ!

まとめて空いた時間はいったい何分ですか?

そりゃあ30分が10分になるなら考えますよ。

でも、まとめても2〜3分でしょ?

「いや3分あればカップラーメンできるし」

これ言う人絶対いるからな!

メインルレのムービー中にラーメン作ってる人いたからな!(経験済み

それはさておきw

ゲーム中の3分なんてちょっと違うことしてたらすぐですよ!

その3分ために全滅してはじめからになる、あの絶望を思ったらまとめない方が懸命かと。

あなたのキャッホーよりみんなのハッピーを優先してあげましょう。

まとめ

すてらんがまとめない理由がお分かり頂けましたか?

もちろん話し合って力量を相手に伝えてあれば、まとめるのもありだと思います。

しかし、何も言わずにいきなりまとめに入るのはちょっと違いますよね。

せっかくのゲームですし楽しく遊びたいのでギスギスするような事は避けていきたいものです。

わたしはまとめませんが、この本はよくまとまっています。
良かったらぜひ一度は読んでみてくださいw

すてらちゃんねるでは金策情報はもちろんお得で有益な情報を発信しています。

もしよければこちらからTwitterフォローをお願いします。

すてらん@ブロガーの人