ハウジング

【FF14】水槽を使った窓の外を景色で飾る方法<ハウジング初心者さん必見>

すてらん
すてらん
今日は水槽を使って景色が見える部屋にする方法を紹介します

この記事では時の流れを演出したいこだわるあなたの為に「水槽を使って窓の外を景色で飾る方法」をご紹介します。

通常通り魚を入れることはできますし、レイアウトや内装も工夫すればもっと演出が可能になります。

やり込むほどに水槽の演出がおしゃれになること間違いなしです!

【FF14】ハウジングエリアでおすすめの土地を紹介!ミストヴィレッジ編 パッチ5.35で各ハウジングエリアに6区画ずつ(通常3/拡張街3)の追加が発表されました。 フリーカンパニーと個人宅いずれ...

準備する物

※アクアリウムG3とピクチャーフレームG3×1でも可能

  1. アクアリウムG4
  2. ウォールプランター×4
  3. イミテーション・オブロングウィンドウ×2
  4. ピクチャーフレームG3×2
  5. 絵画(十二神の石碑)×2
  6. 白銀用箪笥
  7. パーティション×2

設置手順

  1. パーティションを設置する
  2. 白銀用箪笥にアクアリウムG4を設置する
  3. パーティションに窓を貼る
  4. ピクチャーフレームG3を窓に設置する
  5. ウォールプランターを窓の上下に設置する
  6. アクアリウムG4を重ねる
  7. おわり

詳細手順

1.パーティションを設置する

設置したい場所に2枚のパーティションを設置します。

※図ではマーブルパーティションを使用していますがパーティションであればどれでも大丈夫です。

2.白銀用箪笥にアクアリウムG4を設置する

箪笥=タンス

今回は水槽はアクアリウムG4にしていますが、アクアリウムG3とピクチャーフレームG3は1つでも代替は可能です。

白銀用箪笥と水槽が画像のように中心・手前寄せにすると調整がしやすくなります。

3.パーティションに窓を貼る

水槽の窓枠と窓の高さが同じ高さになるように調子ながら貼ります。

※位置が分かりやすいようにパーティションの色を変えています。

ポイント
窓を貼る際は2枚のパーティションにそれぞれ1枚ずつ貼り、少し重なる様に貼ると良い。

 

4.ピクチャーフレームG3を窓に設置する

窓の中央よりやや上に絵画を設置したピクチャーフレームG3を2枚貼っていきます。

※絵画はどれでも構いませんが、今回は一番風景画に近い「12神の石碑」を選択しています。

 

【FF14】PS4からPC環境にすると超快適!おすすめ周辺機器を紹介 この記事ではPCユーザーはもちろん、PSユーザーがもっと快適にプレイできるハード環境「モニター」「スピーカー」「ヘッドセット」な...

5.ウォールプランターを窓の上下に設置する

ピクチャーフレームG3の額縁が隠れるようにウォールプランターを設置していきます。

6.アクアリウムG4の位置調整する

画像のように水槽を壁に寄せる事で光量が変わりますのでお好きな配置で構いません。

7.おわり

水槽G3の大きさはこんな感じです。

【FF14】アクアリウム水槽を壁に埋め込む方法<ハウジング初心者さん必見> この記事ではアクアリウムG4を使った壁に水槽を埋め込む方法をご紹介します。 店売り素材を使った方法なので誰でもかんたんにで...

まとめ

「ハウジング初心者の水槽に窓や風景を飾る方法」はいかがだったでしょうか。

この方法を知った時はかなり感動ものでしたw

今回はアクアリウムG4でダイナミックに表現しましたが、アパルメントやS宅サイズであればアクアリウムG3の方がサイズ的には丁度いいですね。

設置方法や壁の埋め込み方もそんなに変わらないので難しくありません。

ハウジングする際はこの記事を参考にして是非チャレンジしてみて下さい。ハウジングの楽しみが増える事は間違いなしです!

すてらちゃんねるでは金策情報はもちろんお得で有益な情報を発信しています。

もしよければこちらからTwitterフォローをお願いします。

すてらん@ブロガーの人