ハウジング

【FF14】パーティションに窓を設置する方法<ハウジング初心者さん必見>

すてらん
すてらん
今日はパーティションに窓を設置する方法を紹介します!

この記事ではハウジング初心者のわたしが誰でも簡単にできる「パーティションに窓を貼る方法」をご紹介します。

この記事を見れば今日からあなたのお部屋は明るくおしゃれな部屋になること間違いなしです!

この記事は2021年パッチ5.5最新情報です。

動画

準備する物

  1. パーティション
  2. イミテーション・オブロングウィンドウ
引用元:エリオネス
引用元:エリオネス

設置手順

パーティションに設置できない物は他にもありますが、この方法であれば基本的にどれでも設置が可能になります。

  1. パーティションを設置する
  2. イミテーション・オブロングウィンドウを倉庫から取り出す
  3. 設置位置が決まったらサブコマンドを開く
  4. 設置するを押す
  5. おわり

1.パーティションを設置する

お好きな位置へパーティションを配置して下さい。

2.イミテーション・オブロングウィンドウを倉庫から取り出す

ここでのポイントは必ず「倉庫」から取り出す事です。

所持品から取り出した場合は次のステップに進めないので間違いない様にして下さい。

  • パーティションは所持品からでも倉庫のどちらからでも可能です。

3.設置位置が決まったらサブコマンドを開く

倉庫から取り出して設置場所に持っていくと通常の設置できない「紫色」の配色になります。※設置できる際は「オレンジ」の配色表示

すてらん
すてらん
ここでPS4は「△」ボタン

PCは「NUM」+「*」を押すとサブコマンドが表示されるよ

 

4.イミテーション・オブロングウィンドウを設置する

前ステップで倉庫から取り出して「設置する」をコマンドを選択すれば通常ならできない設置が可能になります。

すてらん
すてらん
「だまし窓」や「イミテーション・ステンドクリスタル」などがこの方法で取り付けが可能だよ

まとめ

今回はかんたん過ぎて紹介する内容か迷いましたが、意外と知らないとの声がありましたのでご紹介する事にしました。

窓を設置する方法を覚えれば部屋が明るくリアルな感じに表現できるのでハウジングの楽しみが格段とあがります。

是非この機会に挑戦して自分好みのお部屋にしてみて下さい!