ハウジング

【FF14】誰でも簡単!テレビの設置方法<ハウジング初心者さん必見>

すてらん
すてらん
今日はテレビの設置方法を紹介するぜ!
【FF14】ハウジングエリアでおすすめの土地を紹介!ラベンダーベッド編 パッチ5.35で各ハウジングエリアに6区画ずつ(通常3/拡張街3)の追加が発表されました。 フリーカンパニーと個人宅いずれ...

ハウジングを始める際に思う事は生活感あるリアルな家にしてみたいって思いますよね?

この記事では生活感ある家にするために「薄型テレビを設置する方法」をご紹介します。

用意するのは店売り素材だけで、誰でもかんたんに設置する事ができます!

何かお部屋に物足りなさを感じているあなたにピッタリな内容となっていますので最後までご覧ください。

設置手順

  1. パーティションを設置する
  2. エオルゼア地図を設置する
  3. パーティションを180℃回す
  4. 台座に乗せる機能を無効にする
  5. エオルゼア地図の設置判定を無効にする
  6. パーティションを離す
  7. おわり

設置手順は以上になります。では順番に説明していきますね!

エオルゼア地図を設置する

テレビの設置位置を調整しやすいように、少しはみ出す感じで設置します。

パーティションを180℃回す

ここでパーティションを動かしながら位置の調整を行って下さい。

台座に乗せる機能を無効にする

台座に乗せる機能が有効から無効に切り替えて下さい。

無効になっている場合は一度有効にして無効に切り替えましょう。

エオルゼア地図の設置判定を無効にする

設置判定を無効にするには移動カーソルが紫になった事を確認して、床で決定を押し判定を加えた後にキャンセルする様にして下さい。

パーティションを離す

エオルゼア地図の設置判定が上手く無効になれば画像のように浮いた状態になります。

家具浮かせとは違い動かす事が出来ないので位置や角度を調整したい場合は手順1を繰り返して下さい。

おわり

周りに家具を設置すると本物のテレビのようになりますよね!

他の家具でもテレビっぽくする方法はあるのですが長方形の形と薄さから、やはりエオルゼア地図が一番しっくりきますね。

【FF14】アクアリウム水槽を壁に埋め込む方法<ハウジング初心者さん必見> この記事ではアクアリウムG4を使った壁に水槽を埋め込む方法をご紹介します。 店売り素材を使った方法なので誰でもかんたんにで...

まとめ

薄型テレビのある家になりましたでしょうか。

ベッドや家具、テレビまで設置できればアパルメントであっても素敵なお部屋になりますよね。

今回ご紹介したテクニックは誰でもできる初心者さん向けの内容となりますが、みなさんのハウジングセンスがあればもっと素敵なお部屋になるはずです。

他にもハウジングテクニックを紹介していますので、是非ご覧になってハウジング沼を楽しんで下さいませ!

すてらちゃんねるでは金策情報はもちろんお得で有益な情報を発信しています。

もしよければこちらからTwitterフォローをお願いします。

すてらん@ブロガーの人