ハウジング

【FF14】ハウジングエリアでおすすめの土地を紹介!ゴブレットビュート編

すてらん
すてらん
じゃあ今日はゴブレットビュートを紹介しよう~

パッチ5.35で各ハウジングエリアに6区画ずつ(通常3/拡張街3)の追加が発表されました。

フリーカンパニーと個人宅いずれも同時購入出来るとのことで、ハウジング戦争になること間違いなし!

今回も何等地や値段などは考慮せず、かなり主観で選んでいますw

この記事では「ゴブレットビュート」の土地をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

【FF14】ハウジングエリアでおすすめの土地を紹介!ラベンダーベッド編 パッチ5.35で各ハウジングエリアに6区画ずつ(通常3/拡張街3)の追加が発表されました。 フリーカンパニーと個人宅いずれ...

この記事は2021年パッチ5.58最新情報です。

通常と拡張街の違い

通常と拡張街の違いは方角です。

日当たりとか、朝日・夕日の見える位置とかをよかったら確認してみてくださいね。

屋根に登れて屋根から見る景色なんてのも綺麗かも。

ゴブレットビュートは空がよく見えますからね~。

ゴブレットビュートってどんなところ?

ウルダハの居住区です。

岩山に囲まれたところですが、真ん中のブリミングハート広場には大きな温泉のプール(?)があるのが特徴です!

なんだかリッチな人になった気分になれますwさすがウルダハです。

シーズンで装飾の変わるスペースももちろんあります!

このブリミングハート広場の近くのお家は大人気です。

Sサイズおすすめ

20番地

最寄りエーテライト:ブリミングハート広場

ブリミングハート広場にマケボがあるので、そこまでピュ~ンと走れば遠くありません。

家の周りが広々としていて、何よりブリミングハート広場を眺めることが出来るのでかなり立地の良いお家です!

お家の前からの景色はこんな感じです。

めちゃくちゃ綺麗ですね…!

15番地

最寄りエーテライト:ブリミングハート広場

同じくブリミングハート広場の近くにあるお家です。

少し小高いところにあって、隣り合うお家もないので日当たりバツグン!

お庭のハウジングもしやすそうですね。

ブリミングハート広場の近くにはSサイズのハウスが全部で6つありますので、頑張って狙ってみたい場所ですね。

7番地

最寄りエーテライト:ゴブレットビュート西

ブリミングハート広場以外で、どこがいいのかなと悩みましたが…

やっぱりマケボでしょ!と思いまして、マケボに近いハウスを選びました。

ここは特に家の周りが広々としているのでおすすめです。

24番地

最寄りエーテライト:ゴブレットビュート東

マケボがすぐ目の前で、ゴブレットビュートの外側に面しているので景色も眺められます。

隣の階段が少し邪魔かもしれませんが、そこまで狭苦しくはないかなと思います!

27番地

最寄りエーテライト:ゴブレットビュート南東

マケボ目の前です!隣り合うお家もなくて広々ですが、向かいのお家が少し邪魔かも…。

眺めは素敵だと思うのでおすすめです!

Mサイズおすすめ

19番地

最寄りエーテライト:ブリミングハート広場

ブリミングハート広場の近くにある唯一のMサイズハウスです。

私はMサイズなら絶対ここがいい…!と思える程おすすめです!

8番地

最寄りエーテライト:ゴブレットビュート西

少し迷ったけれど、マケボもすぐ近くにあります。

マケボ・エーテライトがある付近はベンチなどもある小さな広場みたいになっていて、そういう場所が近くにあるのもいいなぁと思いました!

25番地

最寄りエーテライト:ゴブレットビュート東

マケボもすぐ近くにあって、お家の向きもいいなと思いました。

景色の方(外側)を向いているのでお庭から景色を眺めながら製作するのもいいかもしれません。

あまり家が密集していないのもおすすめポイントです!

Lサイズおすすめ

13番地

最寄りエーテライト:ゴブレットビュート西

マケボも遠いのもあるし、Lサイズはどこも悩むのですが…w

やっぱりブリミングハート広場の近くが良いな~と思いましたので、ここをおすすめします!

ブリミングハート広場を上からじっくり眺めることが出来ますので、シーズンの移り変わりを上から楽しむのもありです。

お庭から見た景色はこんな感じです。

アパルトメント

番外編!ゴブレットビュートのアパルトメントをご紹介します。

ウルダハらしい作りになっております。

新生祭の装飾になっていますが、雰囲気は分かっていただけるかなと思います。

柱とか壁色や扉のデザインが違うので、好きなアパルトメントに住むのもいいかも!

【FF14】ハウジングエリアでおすすめの土地を紹介!ミストヴィレッジ編 パッチ5.35で各ハウジングエリアに6区画ずつ(通常3/拡張街3)の追加が発表されました。 フリーカンパニーと個人宅いずれ...

まとめ

ゴブレットビュートはいかがでしたか?

なんだかリッチな気分を味わえるゴブレットビュートの雰囲気も最高ですね!

ブリミングハート広場にあるプールは最初ただのプールだと思っていたら、湯気が出てるのに気が付いて驚きましたw

泳いで楽しむのも良し、プカプカ浮いて楽しむのも良しです!

その他の居住区はこちら!