初心者さん

FF14を体験版から始めても面白い話!

今日はFF14って面白い?今からでも遅くない?

そんな疑問に全力でお答えします!

結論から言って、、、

FF14は体験版だけでも面白い!!

でも、、、「オンラインゲーム初めて」と思っている方もいるかもしれません!

この記事を読めば、あなたのFF14が面白いの?という不安がなくなるはず!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

最後にどのパッケージを買ったらいいのか悩んでいる方のためのご紹介もしておりますのでご覧ください!

体験版から始めても面白い!

FF14には「フリートライアル」があります。

レベル35まで無料で体験プレイが出来る!というものなのですが…

8月11日のパッチ5.3から、なんと「レベル60まで」無料で体験プレイが出来るようになったのです!!

し・か・も、「新生エオルゼア」から「蒼天のイシュガルド」までプレイできるのです!(以前は新生エオルゼアだけでした。)

FF14の半分を無料で楽しむことが出来ちゃうんです…太っ腹です。

買おうかな、どうしようかなと迷っている方は、「フリートライアル」をめちゃくちゃおすすめします!

利用料金は1日たったの43円!

FF14は基本的には「月額課金制」なのでそれ以上のお金はかかりません。

いちばんお安く遊べるプランは月額1280円1日わずか43円です。

支払い方法も多数用意されており学生でカードないよ!って方も

PSやPCどちらでもかんたんに始められます。

  • クレジットカード
  • スクウェア・エニックス Crysta(クリスタ)
  • ゲームカード
  • Steam ウォレット

オンラインゲームには当然「運営」という開発チームが存在し、新しいメインストーリーや新しいコンテンツなどを定期アップデートしてくれます。

それを考えたらクリアして終わるゲームソフトをいくつも買うよりもずっと安く長く楽しめるはずです。

外食や飲み会、お買い物で遊びに行ったりすれば、3000円とか使っちゃいますよね。

外出自粛もありますし、ここはFF14を買って月々使うお金を1500円に節約してしまうのはどうでしょう!

FF14始めたらハマってお出かけなんてしたくなくなりますよ。

今からでも遅くない理由!

増え続けるアカウント数!2500万人突破!

「ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア」が始まったのが2013年8月。

2015年に「蒼天のイシュガルド

2017年「紅蓮のリベレーター

2019年「漆黒のヴィランズ」をリリースしました!

そして2021年!パッチ5作品目になる「暁月のフィナーレ」がついに登場!

2017年に全世界累計登録アカウント数1000万を突破!

翌年には1400万、2019年には1800万を突破!

そしてついに2021年12月

「暁月のフィナーレ」の販売を待たずに2500万人を突破しました~~!!

東京都民の数よりはるかに多いのですw

最新作パッチ6.0「暁月のフィナーレ」公開

 

2021年に大型アップデート、パッチ6.0「暁月のフィナーレ」が公開されました!

これまでのメインストーリーが完結し、暁月のメンバーたちの新たな冒険が始まるのです!

まだまだ新たなコンテンツがアップデートされていきます。

パッチ6.0では複雑になってしまったシステムがさらに分かりやすく!

そして新しく始める人がメインストーリーを楽しみながらストレスなく進められるようになります!

ストーリーを進めるだけで大量の経験値がもらえる

 

FFシリーズや他のゲームをやってことがある人は、レベル上げの心配をしている人もいるかもしれません。

レベル上げが苦手な方でもメインストーリーを進めれば最高レベルまで簡単に到達することができます。

レベル上げが好きな方にとってもルーレットなど、経験値がたくさんもらえるコンテンツも盛り沢山です!

オンラインゲームをやりたくない3つの理由

  1. 人間関係に悩みたくない
  2. 初心者には難しい
  3. お金がかかる

だいたいこんな所でしょうか?

ですが安心してください!

FF14が世界で大人気になったその理由

どのゲームよりもユーザー目線になって、あなたの不安を解消してくれるはずです。

人間関係に悩みたくない

MMOというのは、他人とコミュニケーションを取りながら楽しむゲームですよね。

「怖いなぁ」と思う気持ちとても分かります!

確かに一部のプレイヤーにとんでもない人もいますw

ですが、FF14はそんなあなたのために一人でも遊べるシステムをご用意しています!

  • 完全ソロのコンテンツサポーター
  • 自動でマッチングしてくれるコンテンツファインダー

その外にもダンジョンを攻略するために自動マッチングしてくれる

コンテンツファインダー」システムがあります。

友達はつくれるの?

MMO初心者だから友達づくりが難しいということはありません!

FF14では数多くのいろんなコミニュティが存在し毎日のように募集がされています。

きっと、あなたにピッタリな仲間たちと出会える事でしょう。

お友達探しはこちらから

その他にも初心者に優しいシステムが沢山あります!

初心者の館」では、戦いに必要な知識やルールを教えてくれます。

メンターシステム」は先輩ヒカセンが質問に答えてくれたりダンジョンを手伝ってくれるシステムです!

メンターと呼ばれる先輩ヒカセンは熟練の方々なので安心して質問することが出来ますね。

これだけ準備されていればもう怖いものはありませんw

どれを買ったらいいの?

FF14ってパッケージが色々あってどれを買ったらいいのか分かりませんよね?

目的によって買うパッケージが違いますのでご確認ください!

そしてFF14は下記の通りストーリーが繋がっています。

  1. 新生
  2. 蒼天
  3. 紅蓮
  4. 漆黒
  5. 暁月のフィナーレ

購入されるパッケージで遊べる内容が変わります。

  • フリートライアル(新生~蒼天
  • コンプリートパック(新生~暁月のフィナーレ
  • 拡張版パック(紅蓮~暁月のフィナーレ

 

すてらん
すてらん
「コンプリートパック」を買うとお得がいっぱいです!

無料であそぶ

とりあえずやってみたい方は「フリートライアル」がおすすめです。

まだ「暁月のフィナーレ編」まで遊ぶかは決めかねている…という方は

「フリートライアル」で蒼天編まで遊んでみるのもいいかもしれません。

 

※フリートライアルで遊ぶ場合は一部制限がありますのでご注意を!

詳細はこちら

制限なしで思いっきり遊ぶ

「暁月のフィナーレ編」まで全部遊びたい方は「コンプリートパック」がおすすめです。

「新生編」から「暁月のフィナーレ編」まですべての拡張パッケージが遊べます!

コンプリートパックには30日間の無料プレイ券があるので1か月は無料で遊べます。

コンプリートパック「ダウンロード版 for Windows」

コンプリートパック「コレクターズエディション for Windows」

ゲーム内で使えるアイテム(乗り物・ミニオン・装備など)が付いてくる「コレクターズエディション」もあります!

拡張パック 暁月のフィナーレ for Windows

休止などで漆黒編までお持ちの方はこちら「暁月のフィナーレ拡張パック

まとめ

いかがでしたか?もう既にわくわく楽しくなってきますよね

無料で遊べて面白過ぎる5つのポイント!

  • 今から始めても遅くなんかない!
  • これからまだまだ新しいコンテンツが盛りだくさん
  • MMOでも悩む必要なし!
  • 初心者さんに優しいシステムが沢山
  • まずはフリートライアルも充実

FF14をぜひ楽しんでほしいなと思います。

あなたのペースでエオルゼアライフを満喫してください。

きっと素敵な仲間に出会えます。

これからイベントも盛り沢山なので、今すぐ始めないと損ですよー!!

FF14を今すぐあそぶ

すてらちゃんねるでは金策情報はもちろんお得で有益な情報を発信しています。

もしよければこちらからTwitterフォローをお願いします。

すてらん@ブロガーの人