日記

【FF14】最近の金策はどうなのよ? 第2話

やっほー!すてらんの雑記ブログ第2話でーす。

みなさんギャザクラやってますか?

私は逆にギャザクラしかやってませんw

それにしても最近はギャザクラで金策できる事が減ってきましたよね~

まったく稼げない訳ではないですが、手間暇かけて作っても利益があまり出ないとか…

もう新式で稼ごうとか涙目ですよw

逆にコンテンツから排出される運要素の高いアイテムが高額で取引され一獲千金を狙うような流れになってる気もしなくないです。

ヨシダとしてはお金を溜め込んでほしくないって考えがあるらしく、ユーザーが稼げない方向に流れてる気がします。

ただギャザクラ人口が増えたって事もあるのでしょうがw

ギャザクラの本来の目的は金策する術ではなく素材を集めて製作する、自給自足の精神だという事なんでしょう。

それにしても金策を唯一の楽しみとしている側からすると世知辛い世の中になったものです。

今年の秋にはパッチ6.0が出てイシュガルドハウジングも実装されるわけで

お金が欲しい人がたくさんいると思うんですよね。

そうした後発組の金策をどうやって解決するつもりなんでしょうか?

私が新生のメインをクリアした時の所持金は100万ちょっとでしたよ。

もちろんギャザクラはやってませんがねw

禁断したくてもお金が無くてマテリアも高かった、ごく一部プレイヤーのみが許されていた禁断が今では誰でもできるんですから、それりゃあ新式も捨て値で売られますよねw

これからの金策は頭を使ってやるしかないので頑張りますかね~

それでは、みなさんもイシュガルドハウジングに向けて金策頑張ってくださいね!

すてらん
すてらん
またね~ん
とんかつ
とんかつ
次回に、つづく!!