金策

【FF14】<新生~蒼天編>ソロでもできる超簡単おすすめ金策まとめ

新生蒼天金策
すてらん
すてらん
今日はソロでもかんたんにできる金策をご紹介します!

この記事ではだれでも新生から蒼天をプレイ中の方向けにできる簡単な金策を3つご紹介します。

どのサーバーでも通用する内容となっていますので是非参考にしてみて下さい。

この記事は2021年パッチ5.5最新情報です。

金策<新生編>

店売り商品を売ろう

店売り商品で安く購入できるのに、わざわざ倍以上の値段を出してまで購入するセレブが世の中にはいらっしゃいます。

しかし、マーケットの世界で需要が無い所に供給はされません。

少なからず購入する方がいらっしゃるので、この商売が成立するのです。

あまり大きな声では言えませんが、ここだけでこっそりお伝えしていたいと思います。(震え声

ミネラルウォーター

ミネラルウォーターは店売りで4ギルで購入できますが、ご覧の通り何十倍もの値段で売られそして購入されています。

何故でしょう?それはテレポを使ってまで、わざわざ購入しに行くのが面倒だからです。

コンビニが高くても売れるのは近くて便利で、すぐ食べられます。でも自炊より高いですよね?同じ原理です。

購入してるセレブが値段を気にせずに市場が成立していますので、きっと大丈夫ですw

鉄鉱

こちらの鉄鉱もミネラルウォーターと同じ理由ですね。

店売り価格が18ギルで購入する場所がハウジングエリア以外にリムサ・ロミンサでしか購入できないので、わざわざ購入しに行くのが面倒です。

ミネラルウォーターも鉄鉱も2020.5.4現在のデータですが、かなり売れています。

始めたばかりの冒険者さんやのんびり金策したい方には、金策の少ない新生編では有効な手段ではないでしょうか。

金策<蒼天編>

蛮族で謎めいた原石集め!

新生編から蒼天編での金策は本当に少ないです。どちらかと言うと狙った金策よりついでの金策に近いからです。

ここでご紹介する金策も、そんな隙間時間を使った金策と言えるでしょう。

各蛮族デイリーで貰える蛮族専用通貨を貯めて、「謎めいた原石」と交換します。

 

蛮族クエで交換した「謎めいた原石」をイディルシャイアの「ベルタナ」の所へ持って行き、「アイテムの取引(その他)」を選択し「ザナラーンソイルG3」へ交換します。

交換した「ザナラーンソイルG3」をマーケットボード出品しましょう。

「ザナラーンソイルG3」は伝説の素材で入手量も少なく、リテイナーを活用してもあまり数が取れません。

しかし、ハウジングの畑で希少な作物を育てる際には、必ず必要になりますので消費量もそこそこ高いです。

すてらん
すてらん
結構お高い値段で取引されています。ハウジングがある限り無くならない需要なので皆さんの鯖で確認してみてね

詩学交換

蒼天の中盤以降、詩学が余って仕方ない!って方は居ませんか?

そんなあなたにおすすめはこれまた同じく「謎めいた原石」の交換です!

「ヒスメナ」の「特殊武器関連」から「謎めいた原石」を詩学150個と交換できます。

そして手順は上記と同じで、お隣の「ベルタナ」の所で「ザナラーンソイルG3」と交換して下さい。

まとめ

<新生~蒼天編>今日から始めよう!ソロでもできる金策方法まとめは如何だったでしょうか。

新生や蒼天の金策方法はまだ色々ありますが、今回は比較的難易度が簡単な所をご紹介させて頂きました。

蒼天中盤辺りでの詩学の使い道もあまりなく、わたし自身も詩学が溢れた経験がありますのでそんな事にならない様に情報を共有して詩学の有効活用をして頂きたいと思っています。

また近いうちに金策まとめを出そうと考えていますので、その際は良かったらまた見に来てくださいね。