金策

【FF14】詩学の使い道がない理由!

今日は詩学の使い道が本当にないのか?

これから詩学を集めよう、すでに余ってる方に使い道がないお話をしたいと思います。

FF14とウルトラワイドモニターの相性がいい3つの理由 今日はFF14とウルトラワイドモニターの相性がなぜいいのか3つの理由をご紹介します。 3つの理由って「なに?」って思います...

使い道がない3つの理由

  1. 交換素材が過去のもの
  2. 金策できるものがない
  3. 限られたものしか交換しない

詩学と言えば新生時代からずっと使われてきた最古のトークンです。

2022年まで交換できる種類はかなり増えてますが使えるものはごくわずかw

ほんとうに使い道がないか見ていきましょう!

詩学で交換できるのもの

  • 武器
  • 防具
  • アクセサリ
  • その他

詩学は大きくわけて4つの種類のいずれかと交換できます。

まぁ多すぎてここではぜんぶ書きませんがどーしても絞るなら

つぎの代表的なものを3つご紹介します。

謎めいた原石

1つめは謎めいた原石です。

交換場所はイディルシャイアにいるヒスメナさんから特殊武器関連で交換してください。

これはお隣のベルタナさんでザナラーンソイルG3と交換するための素材になります。

使い道はハウジングの畑で使用するアイテムですね。

「ウキグモソウ」サベネアの野菜など畑金策をするには必須です。

謎めいた貝殻

2つめもヒスメナの特殊武器関連から交換できる謎めいた貝殻です。

これもお隣のベルタナさんでシュラウドソイルG3と交換するための素材になります。

主な使い道はハウジングの畑でシャードを植えると採収する数が、、、

なんと2倍に!なる凄いアイテムなんですねw

通常が50個にたいして100個も採収できるようになるとかうますぎますw

詩学装備

3つめは詩学装備です、、、はい

それだけですw

詩学装備と交換して納品→軍票に交換これしかありませんw

ベンチャースクリップの使い道は無限ですから金策になることは間違いなしです。

FF14をはじめて3年で10キロ太った3つの理由今日はFF14にハマりすぎて3年で10キロ太った すてらんのお話をしたいと思います。 あなたは最近太ってきたと思いませんか?...

まとめ

どうでしょう?

詩学の使い道がほとんどない事がお分かりいただけたでしょうかw

たった3つですよ?

あとはせいぜいアニマウェポンの素材と交換するぐらいの限られた使い道だけですね。

これから先も金策に使えるものが増えるとは思えないので

今回紹介した3つのいずれかを永遠に交換していくことになるでしょう!

すてらちゃんねるでは金策情報はもちろんお得で有益な情報を発信しています。

もしよければこちらからTwitterフォローをお願いします。

すてらん@ブロガーの人